世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



長生きするのもなあ😓

ハロウィン🎃🧟‍♀️🧟‍♂️👻⁉️


毎年 世の中騒いでいるが いまだによくわからない😅


世の中は変わる

それはいい事だと思う


が 歳をとると ついていけない😱

もちろんしっかりついていっている年配の方もいる

が・・・

私は無理だ


年金だって貰えるかわからないご時世

役に立たない年寄り(私)は早く死ね!

と言われているような気がする☠️


国にお金がない事は知っている

が もし民間企業が赤字であれば まずボーナスは出ないだろう 給料だって危ういかも⁈


議員さんは? ちゃんと貰ってるんだろうなあ

連帯責任として全議員さんの給料の1% 国に返還してくれたら ちょっとは減るんじゃないかなあ(もうやってたら🙇‍♀️ なんせ無知なので)


定年年齢を70歳に〜

などと聞くと なお腹が立つ😡


年金貰うために 働いてきたのだ(ある意味 寂しい人生😵)


この先 ゆっくり まったりしたくて今も 自分なりに頑張っているのだ


早くゆっくりさせてくれ〜

(私の中のダル子が拍手👏👏👏)


何度も言っているような気がするが

憎まれっ子 世にはばかる

美人薄命

なのだ


今に 年寄りは皆 私のように愚痴だらけの人間が残る


今のうちに 対策考えておいたほうがいいと思いますよ?

国の方々👊


もちろん 子育て世代 働き盛りの若者の生活も考えて!

じゃないと 私のような年寄りが嫌われ者になる・・・


なんかフッと腹が立った

が とりあえず世の中の流れに乗ってみる


花が人間って大変やなあ〜と笑ってる気がした