世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



またやっちまった😱

実家に行くと 母がクッキーを出してくれた

友達の娘さんが 作ったものだとか😍


糖尿病を患う父だが 妹の

「残りの人生の方が少ないんだから 好きなもん食べさせてあげればいいやん」

という意見に同感!したので 父 母 私の3人てで

いただきまーす🙏


美味しそうに食べていた父

突然 流し台へ❓


口をゆすいで帰ってきた父の手に握られていたのは・・・


詰め物


アーッ💀また歯医者に行かなくては😭😭😭


以前 書いたが 行きつけの歯医者と私は合わない


予約のときに

現在の父の状況

10分と記憶の持たない認知症患者であることと

詰め物が取れた旨 説明したのに 行くと

父に何で来たかと質問する声が待合室まで聞こえた

だから わからない状態だって!


慌てて診察室に行き 説明しようとすると

「わかってるって!自分で説明出来ないなんて

人間終わりやな(さすがに終わったとは言わなかったが 私にはそう聞こえた😭)」


正直 私は両親の歯医者を変えたい❗️

他の医者が治療した歯を触るのは嫌がると聞いた

が 母が納得すれば 頭下げてでも探すつもり


しかし 何十年と世話になっているからか 母は変える気がない


丁寧に(私としては そのつもり)状況説明と予約の電話をした

もちろん認知症の話も再度 した


周りから見たら 最低でも 私にしたら やっぱり育ててくれた両親だ👊


大丈夫🙆‍♀️

糖分補給したら 少し落ち着いた


私は 美味しく食べれて 寝れれば まだ大丈夫なのだ😜


寝れず 食べれず


そうなったら ヤバイ💀🧟‍♀️🧟‍♂️


ダル子の

「頑張った!寝るぞ!」


その言葉に救われているかも知れない



また 医者悪口 聞いて貰うことになりそうだ🤪