世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



単独者協会

センチメンタルだと 一瞬騙されたおとんは

今日も気持ち良さそうに寝てた💤


糖尿病である父の寝てる間に 太りたい母と

太りたくないけど誘惑に弱い娘で おやつを食べようとした時 父は起きてきた😱



食べ物に対する嗅覚は 衰え知らずだ


美味そうにクッキー食べた父は

口の動きが止まるとともに 目を閉じた


ある意味 幸せだと思うよ おとん👊



いつもより早めに帰宅

夕食までまだ時間がある❤️

もちろんちょい寝だよね〜

ダル子さん🤗


寝るとき 本を読む習慣の抜けない私

今日は

著書は 哲学博士だ


ある項目が目にとまる

「単独者協会」

単独者(著者なりの考え)

他人との共同作業が何でも厭わしく 他人に共感する能力がほぼ完全に欠如しており 他人が自分の領域に入ってくることを無性に恐れる



えっ🤯

これ 私のことじゃん😳


思わず 起き上がり読む


この単独者に対し 世の善人たちは 協調性とか共感という言葉を振りかざし 彼らを追い込んでいくため 人間関係をうまく築けない


ふむふむ🤔🤔🤔


この暴挙に晒されて自滅しないために 単独者は団結しなければならない💪


しかし 協会を作るとなると 協会への参加を僅かでも強制することは単独者の定義に反する

誰にも共感しないという理念を標榜したとたん

この理念は共感する人を集めることになる


ゆえに 普遍的で公正中立な単独者協会はありえない


という結論だった


最後はちょい難しいが 私としては 自分が単独者という分類に入れると思うだけで 少し安心した🤗


人間関係は煩わしいが 協会が作れるほどの数

自分と似たような人がいると思うだけで安心して眠りにつけた💤💤💤



目覚めは突然やってきた


旦那は私の昼寝に対し

「ゆっくり寝てこいや〜」

と寛大だ

眠い私は機嫌が悪い=八つ当たりされる

もしくは

近くにいるとウザイ

のどちらかの理由だと思う


どちらでも 私としては寝させてもらえれば😜



お互い自己中


「なめこの味噌汁 出来たで〜」

と茶碗に味噌汁入れて 持ってきた旦那

先日テレビで なめこは1時間水につけて

水からなめこを煮た味噌汁が最高!と言っていたらしい

即 実行の旦那は

私が気持ち良く寝ているその時 実行した

そして美味しいとなると すぐに誰かに味見て貰わないと落ち着かない

それも実行した☠️


確かに美味しかった😍

けど もう少し寝たかった💤💤💤💤💤


寝る前はドンヨリした天気だったが 起こされて見たら 太陽出てた


私は私

それでいいのだ🎊