世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



昔 ゴミ収集は牛🐄⁉︎

今日も 昼すぎ おかんから電話

おとんの断捨離症状が出たらしい😓


私も学習するのだ

今日は早めに食べた〜 昼ごはん

かつお風味のスープは やはり美味しい💕

が 添付薬味に ネギ&一味が入っているため

一味の味で かつおの風味がちょい負けてる


一味は好きだが 最初は本来のかつお風味を堪能してからの〜 一味が理想だと思った


ゴミステーションに向かう車の中の会話

おとん

「昔 車のないときは どうやってゴミ捨ててたんだろ?」

「生まれてないし 知らんわ」

おとん

「子どもの頃 それぞれの家に大きなゴミ箱があってな」

しばし 沈黙・・・

おとん

「家の前を 牛が通っていた気がする」

「えーっ?牛が車引っ張って ゴミ収集してたん?」

おとん

「だと思う👍」


そんな話 義務教育の中で 習ったことないけど

きっと記憶が混在してるんだわ


でも 牛のゴミ収集

想像して 笑ってもたわ😅


カンパイ😊