世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おとんの断捨離 第2弾

昼ごはんを食べてたら おかんから電話

「お父さんが 自分の寝てる布団縛って

捨てる〜と騒いでる😭」


とりあえず電話 変わって貰うと

「誰もやってくれないから 自分でこの散らかった部屋何とかしないとダメやろ😤」

と騒ぐ


何言ってるねん👊👊👊

あんたこそ 何もしてないやろ👊👊👊👊👊


とりあえず行くしかないわさ😓


家では パジャマから着替えて 自分で紐で縛った布団を前に呆然としている


「捨ててもいいけど 今晩寒いで」

と私

するとおとん

「こんな汚い布団着て寝れない」


はぁ〜❓❓❓


掛布団は つい最近 おかんが おとんの布団

うす汚れてるからと買ったばかりのやつやん😱


「捨てるなら 私にくれ!」

そう言い放ち おとんの目の前で

せっせと荷造りしてやったわさ👊


誰もやってくれない?

やってるやろ 私も‼︎ と見せつけるように



だんだん落ち着いてきたのか 疲れて眠くなってきたのか

「なんで服着てる?」

と 自分がパジャマから着替えていることを

疑問系で投げかけてくる


知らんがな😓

あんたが勝手に腹立てて 勝手に着替えて

勝手に騒いだだけやんか


「眠かったら パジャマに着替えたら?」

と言うと 素直に着替えるおとん


「きっと認知症のせいだけじゃなく 基本自己中な性格なんだわ」

と おかんに言うと

「なんで結婚前に気が付かなかったんだろ」

と悔やんでた


むちゃむちゃ遅いと思う 私😓😓😓


バタバタと済ませた昼

麺をすするとチキン味がパァ〜

の後に 豚骨風味がポアン

と言った感じ

もっと味わって食べたかったわ😤


すっきりレモンにて クールダウン中❄️