世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



ダル子 現る

朝起きてダルいのはいつもの事

だが 今日は強烈だった😖


やらなきゃいけない事はたくさんある

(主婦だって忙しいのだ👊)

のに 身体が動かない


出た!

私の中に住むダル子


なんとか洗濯と掃除を済ます

が限界


もう動けない〜

とダル子がごねる

(あくまで私ではない ダル子だ🤪)


こんな時は寝るしかない‼️

とりあえず目覚ましをかけてしばし💤


けたたましい音で起きる

これくらい騒がしい目覚ましじゃないと

絶対起きられないので必需品なのだが


鳴った直後は 叩き壊したくなる


「もう少し・・・」

と思うが 私を待ってる老人がいる🧓


実家へ


着くなり

「古新聞を出してきて」

と言われ そのまま 収集場まで 2往復↔️


やっと家に入ると 父はイビキをかいて寝てる

別に 待ってなかったかあ😅


とりあえず生きているのを確認し 帰宅


ダル子が言う

「あんたがしんどいんだから 年上のダル男も許してやんな」


ダル男?!

旦那の中に住む子ね〜

あんたら 友達なんやあ🤝


わかっちゃいるけど

って事 世の中 いっぱいあるのよ〜 ダル子


ダル子

「毎日 疲れて当たり前 命削って生きてるんだから 」


私はダル子に助けられているかも?知れない

ちょっと元気出た