世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



何が幸せ

植物も生きている


行きたいところに行き 食べたいものを食べている私から見ると 何が楽しくて生きてる?と思ってしまう🙇‍♀️


確か 星の王子さまに書いてあったと思う

人間から見たら 同じ場所で生涯を過ごす

可哀想と思われる植物の言葉

「動物は根がなくて フラフラして風に吹かれ

さまようしかない 自分の居場所が定まらず 可哀想」


根とは・・・

心の拠り所

気持ちの安らぐ所

自分が力を発揮する場所

自分を支えてくれる居場所


これがなければ 栄養が摂れず 枯れてしまう


私は 家かなあ😜

家が落ち着く(引きこもりか?!)

旦那と飲んでるとき

寝てるとき

ホッとする


近くの公園 駐車場にするため 切られた樹


少しでも 足腰鍛えると 一緒に買い物に来た母が

「私が引越してきたときは また幼い木だった

立派になったのになあ」

と淋しそうだった


みな 一生懸命生きている


綿毛よ

ちゃんと根をはれる場所に舞い降りますように💕