世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



生まれた日

もうすぐ誕生日がくる

子どもの頃は 嬉しかったが 今はいつ歳数えるのをやめようか悩む日々😭


今現在 必死に戦い 生きようとしている方には失礼であり 腹ただしい発言であることは承知しているが あえて言わせていただく


生まれてきて 本当に良かった💕

と思った記憶が蘇ってこない☠️


もし私が生まれた50数年前に 今からこの世に

生まれ出るとき 神様に同じ人生歩むけど行くか❓と聞かれたら即答できない


両親の愛情はたっぷり貰ってきた

苦労なんて 人並みにしかしてない

ならば何故⁉️


たぶん 自分の存在価値が見出されていないから

私 世の中の役に立つこと 何も出来てない

そんな負い目の中 生きるのも また楽ではないのだ😱


以前 読んだ本に書いてあった(著書 題名は忘れてしまった🙇‍♀️)


この世に生まれてきたものは

全て一等賞

一等賞の精子が命となり 生まれてきた

だからみんな一等賞


というような事が書いてあった


この世は一等賞の集まり

レベル高いのである

だから 私がその人たちの役にたつなんて

100年早いのだ


そう思ったら少し楽になった


せめて 迷惑をかけないように生きていこう👌

今の目標である

先日蒔いた種

10粒以上あったのに 芽が出たのはこれだけ🌱

これも 勝ち抜いた命か

元気に育ってね〜〜


センチメンタルな気分でも 早めに頂いた誕生日プレゼント🎂

しっかりいただきまーす🍴