世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



やっぱり引っ越しは大変だあ😓

またまたご無沙汰です😅


無事おとんとおかんの引っ越しが終わりました

しんどかったぁ〜


何せ 認知症のおとんとおとぼけおかんの引っ越し

2人は よくわかっていないのだ


諸手続きは全てやらなくてはならない

やっと詰めた荷物を ひっかきまわすおとん😭


本日は 住所変更のため 市役所へ

マイナンバーカードの変更に 自分で最初に決めたパスワードが必要だと言う


・・・・・


覚えているわけないわなあ😱😱😱😱😱


とりあえず 3回まではチャレンジ出来ると言われ

「なんかおばあちゃん(自分の母)の誕生日にしたような」

とおかん


入力・・・

ブー🐷


「キャッシュカードの番号は 昔使ってた

電話番号だわ」


再チャレンジ

ブッ ブー🐷🐷


市役所の人が助け舟を

「ご夫婦で お互いの誕生日にしてる方もいらっしゃいますよ」


最後の望みをかけて👏

ブッ ブッ ブー🐷🐷🐷


思わず

「あんたら夫婦 仲悪いんやなあ👎」

って言ってもたわ


結局 再設定手続きへ


帰りにおかん

「っうか マイナンバーカードなんか使ったことないけど 何に使うん?」


私も知らないわ😅


引っ越しを乗りきった活力!

スッポンというだけで なんか元気出る💪


カツオだしの香りが食欲をそそる!

これは

やっぱ 追い鰹節だわ〜😊


アルコールにてリラックス💕


まだまだ片付けは続く😅😅😅