世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



私も忙しいねん👊

本日も 生存確認のため

実家へ


おとんはお気に入りの椅子に座り

背中に日光を浴びながら ウトウト💤


おかんは 何やら机に広げて にらめっこ


どうやら 住所変更書類を書いているようだ


いつも

「書いてやぁ🥺」

と甘えてくるおかんだが 今回はちゃんと

記入してある


「書いてあるやん ポスト入れておくな」


おかん

「これ 練習や 本番はこれからやし

見ててや🥺」


よく見ると 原紙をコピーしたようで

原紙は白紙だわさ😅

こういうとこ 神経質なんだなあ〜


名前 生年月日 旧住所 新住所

記入するだけなんだけどさあ〜


コーヒー飲みながら 確認してたら

おとんが起きた


「これ お前のコーヒーか?飲まないんか?」

と差し出してきた


「ゆっくり飲むから そこ置いておいて」

と言うと

「いいけど 冷めるで」

とさらに差し出す


仕方ないから 受け取る


おかん

「コーヒー飲んでないで 間違えてないか

ちゃんと見てて🤬」


はい はい

練習で書いた通り 書けばいいんだってばぁ〜


なんとか書き終え 封筒に入れ 後はポストに投函するのみ📮


今一度 ゆっくりコーヒー飲ませてもらおうかと思った矢先

「で これは何?」

必要書類の下には おかんが購入した商品の伝票が散乱してる😱


全て支払い済みの伝票なので 捨てればいいやんと言うと

「もう一度 見てから捨てるわ」

絶対 断捨離出来ないタイプだわ


帰り際

「これ あげる!」

と差し出された

通販で買っている化粧品に ついてくるらしい


「水に浸して顔に貼るだけやで

おかん 使えばいいやん 美肌になるかも😜」


暫しの沈黙の後


「私も忙しいねん👊 パックしてる時間ないんや🤬🤬🤬 お風呂上がりには おとんさんの面倒見なあかんし・・・」

パックしながらでも出来ると言いたかったが

素直に貰ってきた


多分 また

「あのパック 私もやってみようかなあ」

と言われてもいいように 一つは残しておくな


暫しの沈黙=美肌⁉️に反応した証拠やし😜


今日の活力

単純にラーメンと餅って合う⁉️と思い チョイス

醤油ベースのラーメン 美味しい

お湯を入れただけで 柔らかくなる餅も美味しい

合うか否かと言われれば それぞれ美味しいが

ベストフレンドと言うより 単なる同居といった関係のような気がした


ご馳走さまでした❤️