世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



今日もおかんのペースです😅

本日 おかんは断捨離モード


「買い物はいいから これ 整理して」


抱えてきたのは おかんが今までためてきた書類のファイル😅


すでに 自力で閉じることは不可能で

白の太いゴム(パンツのゴム😅)にて閉じていた


必要と思われるものは

先日 100均にて買ったファイルに移動


元のデブファイル

10年以上前の領収書

車関係の書類(おとんの車はもう処分済)

など 半分はいらないと思われる


終活するねん👍(誰かに言われたのだろう)


と張り切っていたから よっしゃ捨てるわ👊

と言うと思いきや


「今一度 ゆっくり見てから捨てる」

と また他の袋にしまい込んだ😱😱😱


こりゃ

物減らすの 難しいだろうなあ😅😅😅😅😅



しまい込んだ後

私に突っ込み入れられるより早く

「もう1つ 頼みあるねん」.

と 携帯持ってくる


また・・・

亡くなった方の登録削除かあ?🙏

と思いきや


「なんか 友達と喋ってると 相手の声が

だんだん小さくて聞こえなくなるんや

大きくして〜」


とりあえず 音量最大にした


自宅に着き しばらくすると

おかんから電話


もしもし〜

と出ると


「なんか喋って!」

と言うおかん


❓❓❓


かかってきた電話に 何か喋れと言われても

あんたとは さっきまで喋ってたやん👊


仕方ないので

「あー あー テスト テスト

本日は晴天なり」

おかん

「今日は晴天じゃなかったし

大丈夫かあ?」


だから〜 あんたが喋れって言ったから

とりあえず喋ったんや😡


続けておかん

「でも あんたの声 むちゃ聞こえるや

音量 間違いなく上がってるで

ありがとなあ💕」

と切れた

やっぱテストやったんやなあ

でもね 基本私 声でかいねん


他の方々の保証は致しかねますので

ご了承願いまっせ🙇‍♀️


今日の活力

黒マー油興味津々💕

お湯を入れ3分まち 最初に蓋をあけると

あの豚骨風味がワッとくる

けど 黒マー油をまぜると ただの豚骨から変身⁉️ 最後まで 美味しくいただきました🤗