世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



考えた🧐

人口知能


間違いなく 私より頭いい

このまま 開発が進めば

人間の仕事なくなる⁉️


これまた間違いなく 私は必要なくなる😭


なんてフッと思った


おとんに

「本屋へ連れてけ〜」

と言われ フラフラしていたら

こんな本を見つけた


人口知能は 頭良くても 新たなアイデアを

生み出すのは無理だろう🤗

だいたい想像力はないだろうなあ

雲を見て 雲とは認識しても

あれ フライドチキンみたい!

とか

アンパンだあ〜

なんて感覚は ないだろなあ😅


人間が 勝てるとしたら

アイデアだ💡


この本によると

アイデア作成の基礎となる一般的原理

その1

既存の要素の新しい組み合わせ

その2

その1に導く才能は 事物の関連性を見つけ出す才能に依存するところが大きい


😅😅😅😅😅


もっと読み込んで 勉強しま🙋‍♀️


ピーンときたら お知らせしま👩‍🎓


今日の活力

なんか

スティホーム🏠って感じじゃないですかあ😊

シチリアに行った気分で

いただきます😍

ペンネにて

ちょい酸味のあるケチャップ味

具はひき肉とピクルスのみ

お母さんの味

ホッコリ🤗


こちらも旅する気分で

カンパイ🍻