世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



これも夫婦喧嘩?!

こんな朝日の日

その日は 晴れてはいたが 風が強かった


いつものように 実家に行き 自分で鍵を開け入る


扉を開けたとたん ヌーッと立つ人影


いゃ〜 誰〜😱


それは・・・


母だった


「何してるん?」

思わず聞く私


「お父さんと一緒にいたくないし 一緒に買い物行く!」

と すでに着替えを済ませた母


とりあえず 事情を聞くと

布団を干すのが仕事のような父

その日も布団を干し 母に

「風が強いから 飛ばないか見てて」

と言ったらしい😅


ここで 普通なら 呆けた奴の言うこと

適当に返事して 無視


母は違った


「見てたら 気分悪くなった」


当たり前やろ〜😂😂😂😂😂


「なんか腹立つし 家出る!」


はいはい


父に

「お母さんと買い物 行ってくる」

と言うと

「ばあば 外出したいみたいやし 早く連れてって」


これは 夫婦喧嘩なんだろうかあ⁉️

「風強いから 飛ばされるかもしれないけど行くわ」

と 捨てセリフをはく母


体重 40kgに満たない母だが 飛ばされることはないだろう


スーパーに着くと

もうお父さんの夕飯作らないと言っていたのに

「これ お父さん食べるかなあ」

と商品を吟味😳


「イライラしたときには 甘いもんやで!」

と 自分が食べたいと思ったシュークリームを指さすと

そうやなあ〜と

お父さんの分も買ってましたわ


この後 何事もなかったかのように

3人で美味しく頂きました😜