世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



占い 信じますか?

相変わらず暑い😵

我が両親もさらにスピードダウンしている


実家に行くと 母が

「これ朝から首に巻いてたタオル」

と言って 差し出す

私はその湿り具合を確認し

「むちゃ汗かいたなあ」

と返す

それを無言で再び首に巻く


恒例となりつつある😱我が家

大丈夫かあ〜


全く話は違うが

私はそれほど占いを信じていない

はずだか 朝のニュースで

今日の運勢は!

と始まると 手を止め見てしまう


今日は素敵な出会いが!とか

思わぬ臨時収入が!

など 一度も当たったことないのにねえ☠️

思わぬ出費が

は当たったかなあ😭😭😭


そんな私がこんな本を見つけた

私は人間味溢れるたぬきになる

総合的には 当てはまるような気がする


この本には それぞれのキャラへの対応方法も載っている

意思疎通をはかるべき両親

調べてみた

父親・・・

母性豊かな子守熊

絶対母性ないやろ😅

子どもの頃のお土産

今ならわかる パチンコの景品やん😳😳😳

当たってると思われるのは

ボーっとしている時間がないと頑張れない

くらい

絶対に笑いをとるための毒舌家とは思えない


そして母親

私と同じたぬきだが 磨きあげられたたぬき

なんか 悔しい😅

これも天然ボケくらいしか思い当たらない


そうそう

もう1人 理解しがたい人物がいた

旦那

調べてみると

まさか☠️☠️☠️

母親と一緒だった


と言うか 私と同じたぬきかよ⁉️


どう見ても 正反対だと思っていたけど


もしかしたら 今 違うキャラの皮被ってる❓

そう言えば

他のキャラクターにもなれるが しっぽが出ている

と書いてあるわ


旦那も歳とったら 母と同じ行動に走るのだろうか


私も基本たぬきだから 2人でボケまくる映像がうかぶなあ🤣


もしかしたら 認知症の父が一番 冷静か〜



落ちつけ 自分

まだまだ暑いが 世の中はもう秋