世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



風呂上がりのブス

実家では 今だに昔からある香取線香を使っている

私もあの香りが好きだ

が うちでは旦那のリクエストにより

豚バージョンのベープを使っている(隣のフクロウは なんか幸せ運んでくれそうなので

2ショットにしてみただけ😜)


もうそろそろいらないかなあ〜とも思うが

指の力も衰え ライターで火がつけられない母は 私につけてと持ってくる


よく話しを聞くと この香取線香

蚊対策で焚いているのではなさそう😅


確かに数日前からハエが飛び交っている

そいつ対策とのこと


効くかはわからないが😓

両親が ハエより俊敏な動きをするとは思えないので 叩き落とすことは不可能だろう ハエより長生きしてくださいな🤗

そしたら また静かな生活に戻れるよん



お風呂上がり

鏡見ながら思った


「私 なんでブスなんだろ」


美人 ブスの基準なんて曖昧だ

Aさんと言う人を美人だと思う人もいれば

何とも思わない人もいる


人間顔じゃない‼️と言う言葉も 性格悪い私には なんの慰めにもならない😭😭😭



再び 自分に問う

「ブスでなんか損した?」



私は美人になったことがないから 比較は無理だ☠️ 確かに 皆んなにチヤホヤされる美人さんに嫉妬心を抱いたときはある

が 損したことあるかなあ❓

(基本的に 得した経験も少ないから 比較が出来ない😓)


一般的に 美人さんにはカッコいい男が寄ってくる(たまに美女と野獣カップルも見るが👀)


カッコいい男が家にいたら 気が抜けないだろう

家にいても バッチリメーク&バッチリファッション

私のようにヨレヨレジャージで ダラダラなんかしてられない👊(と思う)


なら 今の旦那のように 何一つ気を使わない人と好きなように過ごしている自分は そんなに不幸じゃないかも⁉️


誰も慰めてくれないから 自分で慰めた😭