世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



がばいばあちゃん ありがとです🤗

夜中 2時すぎ(何があっても 起きないが トイレに行きたくなり 丑三つ時にトイレかあ👻と躊躇したので覚えてる)


旦那が突然起き上がった😱😱😱


「お腹空いた」


❓❓❓



とっさに私

「気のせい」



・・・


再び旦那

「お腹空いた」


寝る直前まで 飲食してたやろ👊


「気のせいやって

がばいばあちゃんが言ってたし」


旦那「そうかあ〜」


再び寝たあ😅


がはいばあちゃん

島田洋七さんの著書にて

腹減った〜

気のせいや〜


洋七さんも救われたように私も救われたわあ

ありがとうございます がばいばあちゃん😍


がウジウジ君は止まらない

しかも 原因が明白ではない ゆえにダル子も突っ込んで来ない🤐


こんな時は

高い場所から こう叫ぶ(もちろん心の中で

じゃないと 近くにいる人から非難の視線を浴び さらに落ち込む)


ウジウジ君よ〜

お前がウジウジしている相手 全て今 見下してるぜ👍




大人しくなったのを確かめて帰宅


と旦那

「今日は」

夕飯のリクエスト

お気に入りのお店の出前を取る


お腹も満たされた頃

ダルダル君がぽそり

「高いとこから 人を見下すなら 猿でもできる🐒」


もしかして 今までそのフレーズ 考えてた⁉️



自分の中にいる奴のこと


自分のレベル低さを痛感したわ😰


ダル子!

寝るぞ