世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おかんの戦略か⁉︎

ワイドショーを見ながら 昼飯を食べていると

おかんから電話

「あんなぁ〜

お父さんが せっかく夕飯用に作った煮物のコンニャクだけ 鍋からつまんで食べてしまったんや😭」


「糖尿病のおとん コンニャクならいいやんか

夕飯は コンニャク抜き煮物出せばいいやん」


おかん

「あんたの夕飯分も作ったのに コンニャクなしじゃ失礼やんか!」

私は別にいいけど😅😅😅


おかん

「だから 早めに買い物行きたいねん

コンニャク煮てる間 あんた待たせるし」


慌てて

食べたわ

あんかけが美味しかった😊


で 実家へ着くやいなや

おとんが喋り出す前に 色々な書類を持って寄ってきた


「これ 捨ててもいいと思うか?」


おかんは捨てられない派だ

10年前の領収書まで出でくるわさ😂😂😂


散々 捨てなさい!と言ってきたので

頑張ってはいるが やはり1人では決められず

私に聞く


私は全部捨てるよ👊


結局 私が分別してる間 ずっと おとんの愚痴

喋ってたわ

結果 その1

喋りが長く 買い物に出た時間は

いつもより30分 遅かった

結果 その2

全部捨てて大丈夫🙆‍♀️と私が判断した書類

じゃもう一度 自分で見てから捨てるわ

という結論になった

一刻も早く 喋りたいおかんの戦略にはまったか⁉️


明日から消費税アップですね

せめて アルコールと雑貨は買おうと思ったが

重たい物を持ち帰る気力がなくなり 本日分のアルコールだけ購入


私 世の中の役には立てないから

せめて消費税くらいは払わせて頂きます🙇‍♀️


かんぱーい