世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



聞かせたくて🙉

実家に おとぼけ夫婦(我が親👴👵)

の様子を見に行った


ドン ドン ドン ドン


なんか音がする


母親いわく

「隣 誰か入居してくるんやね〜

朝からトントンしてるわ」


確かに隣は空き部屋だ

が 朝からこんな定期的な速度で叩く作業なんてあるだろうか🤔


音のするほうへ行ってみる


冷蔵庫⁈


間違いない!

この音は冷蔵庫からだ


もう10年以上 働いてきた奴だから そろそろ寿命がきてもおかしくはない


しばらくすると音は止まった


母 「やっと作業終わったな」

私「いや〜 この音 冷蔵庫からやで」

との会話中に 再びドン ドン ドン


私「ほら聞いてみて」

と母親を冷蔵庫前に連れていく


「ほんまや・・・」


冷蔵庫も もう寿命やなあ〜と言おうと思った瞬間


「爆発したらどうしょう〜〜☠️」


発想が極端やわ😅


しかし 気にしだしたら止まらないのはわかっている

いつもお世話になっている電気屋さんに状況を伝えた


奥さんが出て

「冷凍品が溶けてなければ しばらく大丈夫でしょう 爆発もしませんから大丈夫🙆」

と笑いながら言われた


週末 新しい冷蔵庫を見に行くこととなった


家に帰ってしばらくすると 携帯が鳴った

母親だ😅

出ると

「・・・」

何も言わない

もしも〜し‼️


問いかけに返答なし

もしや具合でも悪くなったのかと焦っていると


「あら 残念」

❓❓❓❓❓❓❓

「また冷蔵庫が鳴り出したから あんたに聞かせてあげようと思ったのに 止まってしまったわ」


電話 切れた


食べて


飲まなきゃ やってらんないわ😂😂😂