世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



自己中😒

昨日

旦那の発作が起きた


名付けて

ラーメンスープから 作るぞ〜病😱


いりこ入りのだし鰹節

醤油

豚もも塊

創味シャンタン


旦那から渡された買い物メモ


旦那の仕込みはいつも夜始まる


だし鰹節にて取ったダシに

創味シャンタンを投入


ここで味見

これだけでけっこう美味しい


がもっとコクが欲しいと醤油投入

一度めまではいけた


が ここから料理してると誰もがはまった事のある 負の連鎖☠️☠️☠️


色々やってるうちに 味がわからなくなる🤪


夜中に起こされた

「訳わからん」

っうか 今までやってたんか〜い😒


「また明日しよ」

「わかった」

と素直に布団に入るやいなや いびき💤😪😴


今日の昼食

昨日旦那が作ったラーメンスープのラーメン

(昨日のうちに麺など準備したので 変更不可)

旦那的には 富山のブラックラーメンを目指した👍と得意顔

だけど 負の連鎖にはまったラーメン


恐る恐るいただきます🙏


⁈ 思ったより美味しい


一口目で 感想を求める旦那に

「(思ったより)美味しい」

*( )内は心の声


旦那はもちろん後半部分しか聞いてない


「だろ〜 昨日遅くまで頑張ってやったし当たり前やん💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪」


負の連鎖はまっとったやん👊

とは 大人の私は言わないよ


自己中に乾杯🍺🍺🍺🍺🍺🍺





本日 体調不良で休んでいた方が出勤

その方の顔を見て 私の第一声

「大丈夫?」


と言ってから思った


正直 休んでるとき この方の事心配してた?

答えは してない


大丈夫かと 心配した事ないのだ

顔を見るまで🙇‍♀️


思った


私をアホ扱いする奴らも 私の顔見たら アホやん態度だけど 一緒じゃないときは 私の存在など認識してないだろう


人間 目の前にいない人間のことなど気にしていない


最愛の人 もしくは憎しみの積もった人間以外は🧐

最愛の人の事は考えていても幸せだから いい

が 憎しみを持ってる人間も自分の中を駆け巡る これは辛いぞ👻


実家に寄ってから 潮風を浴びに行った

街中は終わりかけだが 小さくも綺麗


寄せては帰る波をしばらく見ていた




とラインが入る

旦那

「ミスドのアップルパイとチョコリング食べたい💕💕💕💕💕💕💕💕💕」


そんだけハートマーク付けられたら

買わないとなあ

っうか 私も腹減ったわ


結局 旦那希望のものは売り切れ

この子らに 変更


旦那同様 私も最近は自己中

行きたくない誘いは断る


誘ってくれる方 貴重な存在なんだけどね😅


それでも思う

他人に迷惑をかけない程度の自己中は必要


結局 自分を守るのは自分だ💪💪💪