世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



なんか魂胆ある?

相変わらず暑い😵

外に出ると 溶けてなくなる〜

と言う母親

メモと財布を渡され

「よろしく〜」


熱中症になられるほうが怖いので

1人で買い物に


いつもは買い物済ませて 冷たい飲み物貰って

母と雑談して帰るのだが・・・


今日は違った😅


クーラーの効いた部屋で繰り広げられる母と私のおばはんトーク


母「○○ちゃん(妹の子ども 大阪在住) 今年も遊びに来るかなあ」

私「なんか部活 忙しいらしいで」

いつもは うるさそうな顔をして テレビを見てる父が

「いくつになったんやあ?」

と参戦?してきた🙋


その後 話は思いっきり飛ぶ会話とはなったが

久しぶりに3人での会話のキャッチボール⚾️


さらに

「これ 食べや」

とゼリーやら パンやらいろいろ持ってきてくれる父😳


これまでは 自分で食べたいものを 食べると母に怒られるから 私に渡して 半分自分で食べる作戦だったのに 今日は私に全部食べろ!と言う


どうしたあ〜👾父よ


食べながら 思った


食べ終えたら とんでもないお願いをするつもりでは ないだろうか・・・


たとえ認知症と言えど 昔の記憶は残っている

腹黒さは 一生消えないのでは☠️




でも

ちょっと待て・・・

そう言えば 今日はお土産を持ってきた

頂きものの福井のしょうゆ羽二重餅


母にまた糖尿病のお父さんに😡と文句言われると思ったが 新しい物大好き母は 素直に喜んだ


柔らかく上品なみたらし団子のお味でありました😘



もしかして

そのせい?⁉️


おもてなしすれば また何か美味しいもの

食べれると思ってる⁉️⁉️⁉️





どちらにしても

私は怖い



明日の父はどう出る😱😱😱😱😱😱😱😱