世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



寝れんのは どっちや😅

私も寝るわ

と言うと それぞれの寝室に消えたおとん&おかん


だがTVが面白かったため しばらく見ていると


まずおかん

「寝れないんか?」

と起きてくる

「眠いけど TVオモロいから もうちょい見てから寝る」

と言うと 

「それならいいわ」

と部屋に消えた


しばらくすると おとんが起きてきた

「寝れんのか?」


同じ返事をしたら おかんと同じ行動をとるおとん😅


としばらくすると またまたおかんが・・・


とこんなことを繰り返すこと3回

さすがにTV見る気力なくなり


今 TVを消し 布団の中にて



寝れないのは そちらやろ👊👊👊


[国語辞典で見つけた食べ物]

いか

海産の頭足類の軟体動物

からだは頭 腕 胴から成り 胴にはひれ

10本の腕には吸盤がある

多くは沿岸にすむ


いかって 足だと思ったら 腕やったんや😅


大好きな明太子と合わせて❤️

これまた おつまみに👍


いしやき

①磁器

②魚や野菜などを焼けた石の上にのせて焼く料理

③くり いもなどを焼けた石の中に入れて焼くこと


もちろん③をチョイス🤗

昔は 冬 屋台からしか買えなかったような気がするが


今は夏でも スーパーに売ってる🤗🤗🤗


この艶😍

幸せ🥰🥰🥰


⭐️いか おまけ⭐️


また呑んだ後食べてしもた😓


いか天ふりかけがシャキシャキで美味い👍


今日も食べて呑んだわ😅