世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



断捨離してね〜😅

実家へ行くと おかんが得意げに寄ってくる

「押入れ 掃除したねん」


昔人間のおかんは なかなか物が捨てられない

もう存在しない機器の取り扱い説明書 何十年も前の領収書など

ゴミ袋に放り込みたい物が 満載‼️


常に言っていた

「使わない物は捨てなさいね〜」

で 頑張って 押入れの中身を出したらしい

(押入れの襖 一枚分のスペースではあったが😅)


おかんの話は続く

「大変なもん 出てきた」

まあ おかんはなんでも大変なのだ🤪


「おばはんが30人くらい 共同生活してるくらいのパンツ」


⁉️⁉️⁉️


なんでも お腹が隠れるくらいのパンツが

ゴミ袋の大きさのビニールに入れられた状態で 見つかったらしい😱


「捨てるよな?」

「もちろん👍 今晩 一枚づつ履いてみて

履けないやつは 捨てるで👍👍👍」


やはり

減らないだろうなあ

物😭😭😭😭😭


大好きな明太子とマヨネーズ❣️❣️❣️


まさに辛旨であります🤗


今 読んでる本

人間関係も 距離を取れば 腹が立たない

まあ いいかあ〜

自分の心身を安定させましょ🙋‍♀️

こう言ったお話読むと 自分の人間苦手も肯定してもらってるようで 安心するのであります!

一つだけ真似出来ないことがある

この方は 家賃や光熱費 食費など 全て込みで

月 7万でやっているそう

私らは 酒好き🍶 新商品好き

なため どうしても予算オーバーになるわさ😭



今日も 1日元気でいれたことに

かんぱーい🍻