世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



やった🤗

本日 おとんを連れ出す作戦開始!


って いつも午後からだから嫌がるのかも⁉︎

午前中ならまだシャキッとしてるやろ👊

ということで

午前中に誘いに行く作戦〜💪


9時30分

「来たで〜」

おとんはテレビを見てる

おかんは・・・

姿見えず

寝室へ行くと

なにやら携帯で話している


まあいいか

「おとん 薬貰わないとダメやし ちょい外出しよ!帰り 買い物行くし」


絶対寒いとか ウダウダ言うやろなあ

と思っていたら

「誰の薬もらわなあかんの?」

あなたです👊👊👊👊👊


「じゃ 着替えなきゃ」

とパジャマを脱ぎはじめた!


予想外の展開に 呆然としてたら

「ズボンどこ?」

慌てて探すが どこに片付けたぁ〜 おかん


おかんは電話に夢中


なんとか探し出し 渡した😅


おとんの支度が整った頃 やっとおかんの電話が終了

なんでも 通販で頼んでいる化粧水が余ってきたから止めて欲しいと電話していたらしい


「なんか 12月発送だけど到着は1月になりますって言ってたわ」


⁉️⁉️⁉️

それって止まってないんじゃ?



今はおとんのほうが大事

気が変わらないうちに連れ出さねば😤


なんとか用事を済ませると もうお昼

「おかんにも 昼飯買って行ってあげよ」

とパン屋へ🍞


チョイスはおとんに任せた

あんぱん アンドーナツ

と どんだけ餡子好きやねん😵と思いきや

ブルベリーののったシャレたパンもチョイス


車に乗り込むやいなや あんぱんを取り出し

半分にし 半分差し出してくる


本車線に入るまで ちょい待ってなぁ

ハンドル握ってるから😱


これからも午前中に誘うようにしよっと👍


おとん&おかんとパンで昼食

帰りに寄ったスーパーではクリスマスソング🎄

クリスマスかあ

今日は日本酒でカンパイ🍶