世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



法事の道中編

昨日は親戚の法事だった

おとん おかんを乗せ 無事法事を済ませて

帰る途中

スーパーに寄った


そこは入るとすぐ右手に本屋があり

その奥がスーパーになっていた

おとん

「本屋にいる」

と言うので 認知症のおとんを1人には出来ないと思い おかん1人でスーパーへ👍


本を抱えておとんが言う

「トイレ行きたい🚹」


待て〜👊

そのまま行ったら 万引きと間違われるわ😭

慌てて会計を済ませ トイレに向かおうと思ったら おかんがカートに未会計の商品を乗せたまま 近づいてくるではないか😱


「機械わからん」

これも一歩間違えたら 万引き〜と言われるではないかぁ😱😱😱

とりあえずおとんをトイレに連れて行かなくてはならないので

「スーパーエリアで待っててやぁ」

と待たせ 無事トイレタイム終了😅


どうもセルフ会計機にビビったようだ

お姉さんにレジ通してもらい いざ機械へ


やっぱ固まったおかん

「ここにお札 ここに小銭入れて」

と言っても固まったままなので 握りしめたお札を 私が入れたわさ

昭和初期生まれには 厳しい社会でありました😓


今回の活力

パッケージも素敵じゃないですかあ❤️

鰹節のいい香り

動物系と魚介系を混合したスープとありましたが 獣臭さは全くなく コクのある美味しいお味でしたよ〜


そして

おやつにて 癒されました


かんぱーい😊