世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



やっぱ おかん オモロイわ😂

昨日 無事⁉︎確定申告を済ませて

今日は 平穏な日になるなあ〜

と実家へ🚘


いつものことだが

行くとまず おかんの近況報告が始まる


と 言っても 毎日行っているので 24時間以内の報告だ


毎日のことで 全て受け止めたら 私が倒れそうなので いつしか流すことを覚えたぞ😅


ゆえに 本日も 何話したか 記憶は定かではない😳

が おかんは 「そう そうなんやって〜」

と言っているから 私 ちゃんと対応してると思う✌️


おやつ食べて おかず貰って

今日は買い物ないって言ってたので

早々に帰ろうとすると

「あーっ お父さんに はっさく全部食べられたあ😭」

とのおかんの声


今日くらい はっさくなくて夕飯あればいいやろ😅と言うと おかん

「私はいいで!でも お父さんが 食べたいやろなあ🥺」


そんなウルウル目で見られたら

行かないとダメやわなあ😓


これまたわかっていたことだが

はっさくだけ〜 で終わるはずないわ


重たい荷物を持って帰ろうとすると

おかんが

「あっ! ◯◯さん でも挨拶すると話が長くなるから 見なかったことに」


と言いながら その人の方に近づいて行く😅


「あれ?△△さんやん!久しぶり🤗

元気かあ?」


向こうから 声をかけてもらう

おかん しんどそうに

「全然 あかんわ

立ってるのも しんどいわ」


と言いながら 数10分話してた


「じゃ またね」

と別れてから

「あの人 昔からよく喋るんや

聞いてあげないとあかんやろ」

と 一応 私を待たせたこと 悪いと思ってるアピール🙇‍♀️


でもね

間違いなく おかんの方が 喋ってたのを

私はみた(っうか いつも見てる)


おかん オモロイ👍

座布団一枚🤗


今日の活動

また 辛いもん 選んでもた😅

まずは チーズのかかっていないところを一口


・・・


辛ーい🥵


となると思ったが 意外と大丈夫🙆‍♀️

モチモチ麺とスープが絡んで美味しい


チーズを絡めると また味が変わる

ちょい 高級感がました感じ⁉️

美味しかったでーす❤️


世の中はもう春でーす


おまけ

見つけてしまった😱

爽快ソーダ味

ひとつかみ(5個くらい)

一気に口に〜


弾ける〜ような爽快感😊


で また飲める🍻