世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



カエルの子はカエル🐸⁉️

今日もいい天気🤗


おとんは窓際の椅子に座り

「すずめ 来た!」

「あーっ カラス来た!

すずめヤバい!」

と 騒いでいる😅


おかん

「早く 買い物行こ」


おとんの相手に疲れた➕私がおとんの相手をバトンタッチしたため おかんの話相手がいなくなった

のが理由だろうなあ😓


車に乗ると

「ちゃんと持ってきたで👍」

とマスクを出してきて 装着

少しは 防衛意識が高まったか🧐


マスク苦手なおかん

車の中では 大人しかった

スーパーの駐車場に止めるや否や

「すれ違う車見てたら あんまりマスクしてる人おやんやんかぁ〜

はずしてくわ」

と マスク外したわさ😱


えーっ😰😰😰😰😰

普通 車の中では外すけど

外に出るときに装着


が基本やろ😓



マスク外したおかん

買い物しながら 喋るわ 喋るわ 🗣


玉ねぎ売り場の前で

「そうや! 前に玉ねぎ買ったの忘れてて

朝見たら シナッてなってたねん

だから 今日玉ねぎおかず作ったし 持って帰ってな👍」


料理苦手な私は大歓迎だわさ〜😍


買い物済ませて帰宅

貰ったおかずは

玉ねぎそのまま😱


おかん

「切るの面倒くさかったねん」


その面倒くさい😅

しっかり引き継いでるわ

カエルの子はカエル🐸

ちなみに味つけは おかんの定番

ダシ&しょうゆ

美味しいけどね🤗


また見た目で選んだ

ワイン&炭酸

ナイス👍