世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



やっぱり動物は癒されるのよ〜🤗

ニュースで言ってた


休校など 色々ストレスになっているお子さんのために ペットを飼う家庭が増えている


昔 うちでも猫を飼っていた😸

実家には 写真が趣味のおかんが撮った写真が飾ってある

凛とした姿😍

ほんと可愛かったのだぁ🤗


一緒にテレビを見ていた2人(見ているのか

ボーっとしてるのか 紙一重な状態だが😅)

「プチ(飼ってた猫の名前)可愛かったよなぁ」

と言うと

おかん

「ほんまや👍 賢い子やった!

で・・・

なんでうちに来たんだっけ?」


彼は ペットショップの入り口に

「この子 貰って下さい」

という張り紙とともにいた


まだ小学生だった私はその子と目が合う

ビビっときた🤩


おかんに絶対 面倒みるから🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

と頼み込み 貰ってきたのだ


その子を飼うためのトイレとか餌皿とか

色々買わされたので タダではないか😅


説明すると

「そうやったわ👍

で・・・ 名前なんやったっけ?」

ここで おとん

「プチやんか‼️」

ひとしきり 思い出を語ってたわ


認知症って 昔のことは覚えてるんだなあ

おとん💯点🤗


⁉️⁉️⁉️

ここで疑問が


昔のことも覚えてないおかんは

何症❓


「なぁなぁ〜 話変わるけど」

こうやって寄ってくるおかん

とりあえず

話してないと 息できない症

にしとこ😅


<今思うこと>

ペットと過ごす時間は本当に素晴らしい時間

だと 今になっても思う

ペットはパートナーだ

一生添い遂げる覚悟での選択が必要

だから ビビっとした出会いを求めて

ペットショップのほかに

保健所とか 里親募集中‼️という子にも

会って欲しい

ビビっとした出会いを求めて😍


かんぱーい

キリッと男前でっせ👍


つまみ

さくら餅の味がする〜


もうすぐ桜🌸だよ🤗