世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



食欲にて生きるおとん

実家に到着


とりあえずコーヒー飲もうと

鞄を置き コーヒーを入れ 振り向くと

おとんが私の鞄をジーっと見てる👀


「どうしたん?」

と聞くと

「なんか美味しいもん入ってないんか?」

😱


「大阪のおばちゃんと違うから

アメちゃんとか持ち歩いてないわ」


と おとん


スゴスゴとその場を離れる


変わっておかん登場🤗


「お父さん 朝からおもち3個に

ブドウパン それからぁ〜」

と 延々と話し出した

糖尿病のおとん かなり食べすぎ☠️

それより 普段

「そうやったっけ❓」

ととぼけるおかんが 完璧におとんの食べたもん 覚えてることに拍手やわ👏


「ほんま食べすぎやんなあ」

と言いながら 棚からクッキー出してきて

まず私 おとんに渡し そして自分で食べた


だから おとんは糖尿病なんだってば👊

また お医者さんに

「間食は控えましょうね🙇‍♀️」

って言われるで

まあ おとんは覚えてないから

頼むで‼️目線でお医者さん&看護師さんから私が見られるんだけどさぁ😓


今日の活力

なんだこれ❓

裏に日本語書いてあるから作り方は🙆‍♀️


チャパゲティー

と書いてある


作り方がフライパン編と鍋編とある

微妙に 水の量が違う

フライパン編で調理した

見た目 ソース味かあ⁉️

と思ったが 全く違う

再び裏面チェック🧐

スープ

ジャージャーシーズニング、砂糖、香味油脂、調味コーンパウダー

とある


未熟な私に表現できないが🙇‍♀️

何かをコンソメで仕上げた感じ

パンチありそうで 優しい味

見た目 怖そうなおじさんに

丁寧に挨拶された感じであります😅


お家で過ごそう🤗

正解はありません

自分が なぜこの答えになるのかと説明できれば それが 正解なのです!


解答例も載っていて

なかなかおもろい👍


例えば

こんな感じ🤗

あなたの答えは❓