世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



自分わからんのに他人わからんわ😓

ダルダルな私だが たまにスイッチ入るときがある

そんなとき 買った

【知・覚・考・動】

大半の人の思考

【知・覚・動・考】

1字入れ替え

「とも(知)・かく(覚)・うご(動)・こう(考)」

単純な私は これを読んだとき

よっしゃ〜👊

と言う気持ちになった

朝目覚めると

嫌なこと しなくていい!

好きなことしよ👍

と言う思考になる😅


自分のこともわからないんだから

他人のことは もっとわからん😱

仕事場にいる ちょいイラっとする奴

あいつは 心屋先生の教えを守ってる奴だと

思う

私のイライラ 理解しろと言うのが無理なのだ


今回の2冊

一貫性のない私には その時々 助けてくれるのであります

その深さ お伝え出来ず🙇‍♂️


実家へ行くと

おとんもおかんも爆睡してた😅

とりあえず 勝手にコーヒーを入れ 静かに

またまた携帯ゲームしてた


おかん

「あんた来た音で起きれた

良かったわ じゃなきゃ 永遠に寝てたわ」

と起きてきた😅


イヤイヤ

私 来たのは30分前

それから 静かにしてたから

あなたが起きたのは 自然な原理ですよ〜😜


やっぱマイペース

長生きすると思うわ🙄


こんなん見つけました🤗

スタバの家庭バージョンです


一回分のアイスコーヒー付いてます

優雅な朝食でしょ〜

セレブ 諦めてないっよ〜

(和室もいいでしょ❓)


追伸

おばはん

これだけじゃ足りず😅


乾杯は やはり限定の文字につられた

金のさるぼぼとともに

かんぱーい🍻