世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



アイスの次は

アイスの次に見つけたのが

あいなめ

アイナメ科の海水魚

浅海の海藻の間にすむ

体長約30cm 食用 あぶらめ


はい🤗 ここにも食用の文字発見👀

ですが 手に入らず😭

探します😤 見つかったら食べます😤


で 次があえもの

野菜 魚 貝などをあえた料理

オクラの胡麻和え

なぜ?オクラ?

オクラが安売りしてたから😜


次に

あおさ

緑藻類の海藻 浅い海の岩などにはえる

うすい葉の形のもの

食用 ちりのり


あおさのお味噌汁

美味しいですよね〜🤗

二日酔いの朝にも最高😜


その次が

あおざかな

背中の青黒いさかな

光り魚

かつお さば あじ いわしなど


あじのたたき

醤油にわさびで食べてたけど 今回

ごまダレがついてたので こちらで

ごまもあうこと 発見であります‼️



かつおのたたき

かつおの刺身も美味しいけど たたきも

負けてない😤 ニンニクチップとの相性も抜群👍 だけど こんだけ食べたら明日臭いかなあ😭 あっ🤭 マスク二重にしたら大丈夫かも⁉️ 食べちゃおっと😜


このおともは やっぱ日本酒⁉️

じゃなくて スパークリングワイン🍷

レモンの爽やかさと刺身合いますよ〜

(私は味音痴なので あわないわ😡と言う

苦情は受け付けません🙇‍♀️)


ちなみにおとんは 昔 青魚を食べて蕁麻疹が出たそうな😅 おかんからボケる前に聞いた話だ

もうおとんは覚えてないだろうけど 念のため

青魚はおとんが寝てから食べようと思った


いつもは 

「寝るんだからカーテン閉めんかい👊」と言われるから 言われる前に閉めた と

「外見ながら寝るから 開けんかい👊」

と言われた😱

真面目に面倒くさいわ


ちなみにおとんが見ながら寝ると言った景色が


ダークすぎるやろ😱