世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



青魚の次は

次に見つけたのは

あおじる

①青菜をしぼった汁

②ほうれん草をゆでて裏ごしし 白みそで味付けした汁


②は 知らなんだなあ🤔

どんな味なのか興味あるけど


昔は ほんまマズかった😱

けど 今は美味しくなって😝


次に見つけたのは

あかいわし

塩づけにしたいわし また その干したもの

刃が赤くさびた刀も あかいわしと言うそうでーす


これまた手に入らず

オアズケであります😭


その次に

あかがい

フネガイ科の二枚貝

浅海にすむ

肉は赤みがかって美味


知ってまんがな〜👍👍👍

赤貝の美味しさ


今回は

赤貝味付け(缶詰🥫)

刺身も最高だけど 昨日刺身だったから

今日は別メニュー

これまたアルコール進むわあ🤗


せっかく健康的な青汁飲んだし

アルコールも糖質0の健康志向で‼️

かんぱ〜い



シメのラーメンもちょい健康嗜好⁉️


大好きな肉塊が ちょっとだけパサつくような気がしたが 美味しい🤗



その前に

寝る前の シメのラーメン

ヤバいよなあ😱😱😱😱😱


わかっちゃいるけど辞められない🤪🤪🤪