世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



そう読むか😅

「DEって何?」

突然 母から聞かれた


❓❓❓

なんだそれ?


ポカンとしている私に 冷凍庫から出してきた母

「DEって何?」

再び聞く母


「これは レンジで味噌カツでは?

電子レンジでチンすれば食べれる」


「なんで?わかる?」

まだ理解してない様子の母😵


「DEを素直に で と読めば・・・」


静かな時間が流れる


「あーっ そうかあ」

いつも 母の脳みそは 突然動き出す


「日本なんだから 日本語でかいてよ」

と 誰に言うでもなく 呟きながら半分くれた


本当にレンジでチンだけで食べれるか あんたもやってみて‼️と言うことか😒

いやいや ここは素直に有り難く頂きますよ


と言うことで この日の夕飯は このカツと

そうらーめん

のどごしはそうめん 味わいはラーメン

が気になる〜

見た目はラーメン

つゆはついてないので 家にあったそーめんつゆ

添付の香味油を入れていただきまーす


麺だけ食べるとラーメンのほうが近い

(のどごしはよくわからない🙇‍♀️)


香味油を入れたつゆで食べると


魚肉ソーセージを一緒に食べているような味

(あくまで 私の個人的感想です)


そうめんでもラーメンでもない 味

楽しめましたよ🤗

涼しげなパッケージのチューハイにて鋭気を養い 明日も母の突拍子のない行動についていきますよ💪