世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



完璧なんて ないのよ😜

おかんは昔人間なので 物が捨てられない

おとんは一日中 パジャマで過ごすため

膝などほころんでいる


私なら 捨てる

安物のパジャマを買う


が おかんは ほころびを直すと言う


ここで問題発生😅

針に糸が通せない😱😱😱


昨日 おかんより 着信あり☠️

なんでも友達から いい糸通しがあると教えてもらったらしい

「で 明日連れてってな」


と言うことで 本日買いに行ってきた

お値段 2000円なり😳

針の頭を下にしてセット その前に糸をセット

そしてレバーを押すと 糸が通ると言う仕組み


はーい🙋‍♀️

またまた問題勃発

まず 針の穴を定められた方向に刺さないとダメなのだが おかんには穴の確認が困難

「これ 穴どっち向いてるねん」

手伝いながら やっとセット

レバーを押す

おかんの指の力は極端に弱い

チャッカマンも扱えない

ため しっかり糸が通らない😨


ここで疲れきったおかんは もう縫い物する気力なし🤷‍♀️


5本ほど 糸通して 針山に刺してきたわ

私も不器用なので 3回に1回くらいの確率でしか 成功しない


ジーっと見ていたおかん

なんか言うかなあ〜と思ったら

そのまま裁縫箱の蓋閉めたわさ


やっぱり完璧なもんなんてないんですね〜

生身の人間だって 完璧なんてないのよね〜👍

それが 生きてるってことだよね〜


今日の活力

見るからに 力出そうではありませんかぁ🤗

卵黄ソースつき

いいお肉を使ったすき焼きといった感じ

卵黄ソースと絡めると マイルドになり

2回楽しめたぁ

卵黄ソース けっこう胃袋に貯まります

お腹いっぱい!夕飯いらない!

と思ったけど やっぱりお腹空いてきました😅