世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



今日のおかん

本日のおかん

行くと 電気ポットに張り紙が

「ポットを洗剤で洗ったので このお湯は使わないで下さい やかんで湯を沸かして下さい(お母さんが寝ているとき)」

と書いてある


ちょい意味不明?

おかんが来たので聞いてみる

なんでもポットの中を覗いたら 汚れてたから洗剤で洗った けど もし洗剤が残ってたらと心配になり 私に聞くまでおとんが飲まないように張り紙したらしい😓


いつもお皿は洗剤で洗って そのまま使ってるのに なんでポットだけ気に気にする❓


その旨伝えるが なぜかおかんの中で

ポットは電気製品だから 茶碗とは違う‼️

と言う😅😅😅


「じゃ一度 沸騰させて そのお湯捨てたら

煮沸消毒終了〜ということでいいんじゃ?」


と言うと

「あんた 頭いいなあ👍」

と実行してたわ


そしてスーパーでは

いつもは ゆっくりひと回り

だが 今日はちょい早足で 売り場へ


そこにあったのは

おはぎ


「なんか疲れると 甘いもん食べたくなるよなあ〜 あんたも食べるやろ🤗」


いただきますよ🤗🤗


結局 今日の買い物は

おはぎ


「私 持つで」

と大事そうに抱えて帰ってきた


家につくと いつになく優しく おとんに

「おはぎ買ってきたし お茶🍵しよ」

と言うおかん


湯が沸く

また私をジーっと見るおかん👀

ポットの湯 飲んでもいいんか?

と 目で訴えてるわ😱


仕方ない😅

急須に茶葉 お湯投入〜 私が飲み

おかん ジーっと見てる


私「あーっ 美味しいわ」


おかん「お父さん 美味しいお茶入ったで」


私の推測

多分 おかんは昨日から おはぎが食べたかった

明日は買ってこよう➡️美味しいお茶と一緒に➡️ポット汚れてたら美味しいお茶飲めないよなあ〜➡️ポット洗ってこ👍

という流れだと思うわ


それだけ洗剤に神経質なら

外から帰ったら まずうがい 手洗いして下さいな😅


今日の活力

今日は雨で寒かったけど

桜🌸


なので

ミスドにて

スーパーにて

タラの芽と若竹の天ぷら

梅塩添え


家で少し春を楽しみました🤗