世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おかんの思考回路も わからない😅

今 住んでいる家は オール電化だ


「昨日 お風呂入って フッと見たら

このメモリ1メモリになってたねん」

お湯の残量を示すメモリを指しながらおかんは言う


「で・・・

いつ増えるかなあ〜と思って見てたけど

全然増えないし 眠気に負けて寝たんや

これ 壊れてる?」


お湯は 電気代の安い深夜にまとめて沸かしてくれる だから あんたが寝る8時くらいには

まだ作動しないことを伝えた


「そうなんなあ🧐

で 誰が 深夜料金の時間になったら スイッチ入れてくれるん?お礼言わなきゃ あかんやん」


😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


手動だと思ってるんかーい👊


「機械がやってくれるんやで

じゃなきゃ スイッチ入れてくれるおっさんに

手当払わなあかんやんか😅」


暫しの沈黙後・・・

「そりゃそうやなあ👍


おっさんにお礼しなきゃダメなら

教えてな」


やっぱ 理解してなかったわ😭


面倒くさくなった私

「わかったで」

と返事しておいた


このくらいテキトーじゃないと

やってられないのよ 介護😅


今日の活力

ほんと 冷凍食品レベル高いわあ🤗🤗🤗


おまけ

いくら覚えてなくても

また違う桜を見せたくて🌸

近くの山に行ってみた

綺麗に咲いてたあ😍

明日にでも 連れてこうかなあ

どんだけボケても 綺麗だなあ〜と思う思考回路は ボケて欲しくないからね👍


しかーし

明日の予報 雨😓


やっぱ日頃の行い悪いんだわ

私ら(もちろん我が両親含むよ)


とりあえずかんぱーい🍺