世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



チョー心配症なおとん😅

本日 おかんが髪染めて!

と言うので 染めた


その状態で外に出れないおかんは

そっと 買い物メモと財布を差し出す🥺


はいはい

行ってまいります🚗


帰るとおとんが早足❓で寄ってきた

「お母さん お風呂入ったけど 溺れてない?」


とりあえずドア越しに声かけてみる

「生きてるかぁ〜」

「生きてるで」

とおかん


大丈夫やで👍

とおとんに伝え

それでも とりあえず出てくるの確認してからと思い テレビ見てると


5分後

「お母さん 風呂入ったけど大丈夫?」

と またおとんが寄ってくる😱


納得させるには 声かけるしかない

「おかーん」

「生きてるで」


これじゃゆっくり入れんやんか👊


早々に出てきたおかんにおとんの一言

「もう 上がったんか?

ちゃんと洗ったか?」


あんたのせいやろが👊👊👊👊👊👊


今回の活力

スーパーで見つけた

なんか美味しそう😍

この絵 正しいか確認したくない?

絵 合格💮

ただ 一枚もんののりだったので

一口目に引っ張ったら 残りは おかかご飯に

なってもたのが残念😭


最近 ダルダル😱

でも この本読んで ちょい元気でた

人間が最先端の進化を遂げてきているのではない もっと進化した目 鼻など持っている生物はたくさんいるぞ!というようなことが書いてある ここに書いてあった

「前向きに生きられないとき

私たちは人間である前に 生物であることを思い出す 生物は生きるために生きているのだから 私たちだって ただ生きているだけで立派なものなのだ 何も出来なくたって恥じることはない そんな生物 たくさんいる」

🤗


さっぱりレモン風味🍋 つまみに

はーい 乾杯🍻