世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



大事なこと思い出した🤗

運転していると 横断歩道で 小学生低学年

くらいの女の子が待っていた


今 歩行者優先とかで 止まらないと違反だから止まった


駆け足で渡った2人

渡り切ったとたん こちらを向いて深々と頭を下げてくれた🥰


その時思った

私 違反だから止まっただけなのに

もし 歩行者優先という規則がなければ

そのまま走り続けたかもしれないのに

2人は私にお礼を言って走り去っていった


自己中 ボケ両親のわがままにちょい疲れた心

に出来たトゲトゲが ホロリと折れた気がする😊


「感謝」

大切だと 色々な本読んで学んだはずなのに😱

すぐ忘れる私も認知症予備軍かも⁉️


今日は 今まで私を育ててくれた両親に

恩返しの気持ちで接していこう👍

と心に誓ったのであった🤗



現実は厳しい💀

やはり 1人の相手をしていると もう片方から呼ばれる

「いい加減にせんかい👊👊👊」

となるのであった😓


今日の活力


今年の節分は 2月2日なんですね

恵方巻き 予約したけど3日に取りに行きそうやわ 私😱