世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



このタイミングでかあ😓

認知症のおとんとおかん


だから認知症の先生のところには 2人まとめて診てもらっている(1日節約できる👍)


ちょい仕事してから 迎えに

予約時間まで 45分


まずおとんに 準備を促す

おとんのほうが グズるから😓


珍しく 暴言はかずに

「わかった」

と言う


いつもは 

何で行かなあかんのや〜

あーっ イライラする‼️

と 叫び 物投げつけながら 着替えるおとんだわさ😭


今日は楽勝👍

と思い おかんのところに行くと

「お風呂入ってから行く」

と言う


ハァ〜❓❓❓


病院まで 15分はかかるから

出発まで30分


時間ないやろ👊👊👊👊👊


だが おかんは引かない

「10分で入る」


こうなったら 風呂入れないと行かない

と判断😭


お風呂に湯をはり おかんを湯船に入れ

その中で 身体を洗う

髪は 乾かす時間ないので洗わない


充分 身体が温まったのを確認し

湯船から出し 風呂場内にて 着替え


途中 順調に着替えていたおとんが

「お母さん 大丈夫かあ?」

と 手伝いにくる😓


だからぁ〜👊👊👊

あんたは 自分の着替えに集中してくれ👊👊


予約時間 10分前に出発🚘

なんとかギリギリ間に合ったわ😅


おとん&おかんの脳みそより

私の心臓が ヤバい💀


今日の活力

こんなときは 大好きなもので脳みそから

心臓頑張れ👍指令を出してもらうのだ

明太子🤗



明太子が塊で入ってる🥰

まずはこの塊から


明太子だあ〜❤️ 幸せ



おつまみも明太子🤗

最初は ただのチーズかあ😭と思ったが

後からきた〜


明太子だあ


これ熱々ごはんにのせて食べたら

絶対うまい🍴