世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



気にするな👊

私は 気にし〜だ

気配りが出来るのではなく どうでもいいことが気になり 肝心なことには気がまわらないと言う 最悪パターン☠️


これは両親のDNA


母は 私にまで そんなんどうでもいいやん⁈

と言われるようなことをウジウジ気にする


認知症の父は 耳も遠いので補聴器を買ったが

変なプライドから こんなもんつけられないと大音量でテレビを見ている

が 先日 補聴器の調子を見にきてくれた業者さんに

「ちゃんとつけましょうね〜🤗」

と言われると

「はい!わかりました」

と元気に返事した

外面良すぎ😱😱😱😱😱


こんな血が掛け合わされた私だが

元気が出る本に出会った!

20年間 無敗の雀鬼 桜井章一さんが書いた本


この方の存在は知らなかったが、無敗という人生に興味があったので 軽い気持ちで読んだ

いっぱい教えて貰えたことがあったので

紹介したくなった🤗


*見方を変える

良いところもダメなところもあるから人間

ダメなところばかり見ないで 良いところも

見なければいけない

*悩んだら 悩んだままでいい

生きてる意味?わからない〜

*壁にぶつかったら 戦うのではなく 壁の中へ

入り込む 壁と遊ぶ感じ

*雑草の生き方に学べ

私はここにいますよ!と叫ぶこともせず

人に迷惑をかけることもなく 人知れず咲いて

枯れていく

*自然を人生の師匠にしよう

もし人間社会に嫌気がさしたら 人間ども

と生きることはない 疲れたら 自然の中に戻

ればいい 海がある 山がある 花が咲いている

風が心地よい


まだまだいいことたくさん書いてあるが


私は決めた


「考える」のではなく「感じる」

もっと自然に触れて 風の心地良さを感じる🧐


明日から・・・


だって今日は雨だもん☔️



そこだよ!自分ダメなとこ🙅‍♀️


でも趣味は 食べることと寝ること

ちょっと野生的じゃない⁉️


買ってしまった

自然を感じられそうで

と言うより 数量限定につられた?


否定はしない