世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



懲りないおかん😅

おとんは 人から言われるとキレる


なのに おとんにちょっかいかけるおかん😱


おとんは昔から頑固だから 今更注意しても無駄なことは十分わかっている


から おかんに何度も言ってきた

「おとんは人から指示されたら キレるんだから ほっときなさいな👍 簡単には死なないで

おとんは」


その度に

「そうやなあ ほっといて自分の時間大事にせなあかんなあ」

と言っていたのに😅


本日 寒いから買い物頼むなあ

と言われ メモを受け取り

とりあえずホットコーヒー飲んでからと

おとんのいる部屋で おとんと一緒にテレビ見ながら しばし くつろいでいた私


なんとなーく視線を感じ 振り返ると

おかんが おとんを睨んで仁王立ち👹


ヤバイと思う間もなく

「お父さん そんな薄い布団で寝てたら

風邪引くから ちゃんと冬布団着て寝て❗️」


前にも聞いたわ

おとんは 冬布団は重いと 薄い布団で寝る

どんだけおぼっちゃまやねん👊👊👊👊👊

暖房かけたまま寝てるし 私としては ホントに寒かったら まず目が覚めるし 自分でなんとかするだろうから ほっとけって思うのですがね


しかし その後のおかんは今までと違った


サッと踵を返し まさにピンポンダッシュ💨

したつもりだと思うが

確実に捕まってるで


だって あの狭い家で おかんの姿が消えたのは

1分後くらいだったもんなあ🧐


次 私らの前に出てきたとき

おかんはちゃんと着替えていた

「買い物行くで」


寒いから 出ないのでは?


が ここも逆らってはいけない😛


クルマの中で

「言いたいこと行って ちょっとスッキリしたわ👍 これからはこの作戦でいくわ🤪」



おかん的に成功だったなら まあいいや😅


おかん的成功を祝って⁉️

いつもとは 違うバージョンで


大人のレモネード

って感じでありました😋