世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



言い訳〜😜

今日は久しぶりにいいお天気☀️


こんな日は 日頃 必要最低限の動きしかしてない私の 足腰筋力UPすべく 歩く🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


べきなのだろうが

こんな日にお昼寝もまた幸せなのだ


もちろん私の選択は後者😛


お昼ご飯食べたら 眠くなるのよネェ〜


でももう一つ 家にいることを選択した理由があるのだ🧐


先日 図書館で借りた

「いろは歌」

これは 無実に死んだ歴史上の人物の遺書であった

これをみると 段落の一番下の文字を読むと

「とかなくてしす」

=咎(とか)とは罪 罪なくて死す



えーっ😱😱

なんか怖い

けど気になる系じゃないですか⁉️


これが読みたかったんですよね〜

って 😓1ページ目で爆睡してもたから

言い訳と言われても 致し方ない😓


ちょっと罪悪感を感じたら 腹減った


両親の安否確認の前に

腹ごしらえ


素朴なパンにクリームとカステラがサンド


欲張りおばはんとしては もうちょいクリームたっぷりのほうが満足感⤴︎


美味しかった💕