世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



そんな人生もあるんだあ🙆‍♀️

素敵な本に出会ったぁ


1人海外に渡り 全く働かない彼氏との生活

家賃が払えず 追い出されたり

彼氏の借金を返すのに働きずめの生活だったり😭

そんな彼女の言葉に😍

家を追い出され 治安の悪い中 寝るところもない

彼氏もどこかへ行ってしまい1人ぼっち

このとき彼女が呟く言葉

「自分 助けて❗️」

私は日頃 信仰心などないくせに辛いときだけ

「神様〜」

と騒ぐ

自分に助けを求めるのもありなんや🙆‍♀️


でもちょっと待て👊

私の中にいるのはウジウジ君とダル子だ

きっとウジウジ君は

「こんな状況になったのは あのとき・・・」

とさらに私のテンションを下げるだろうし

ダル子は

「ダルい〜 寝るよ」

と 冬なら凍死間違えないわ☠️


著者は言います

「どうせやるなら やりたいようにやってみる

言われるままにやるより 失敗しても自分の経験値が上がる やるだけやって駄目なら場所を変える」


「合わないなら 脱皮すればいい」


無理に周りに合わせなくていいんだなあ🤗

早く私の中に 自分を助けてくれる自分

出現しますように🙏


一気に読んでしまいました😜

お供は

紅茶ラテ味ポテチ(本当に紅茶ラテ食べてる感じ❗️)

そして 今しか飲めない🍺の文字につられ

買ったプレモル


こんなんじゃ 自分助けてくれないかあ😓😓