世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おばはんの平凡?な1日

今日も暖かな日だった


実家に行く途中 アイスコーヒーが飲みたくなり コンビニへ


コーヒーマシーンの前に立ち ボタンを押す


❓❓❓


うんともすんとも言わない


あれ❓

私の前の人のときは ちゃんと動いてたよなぁ😓


とりあえず店員さん呼ぶ


点検しても 異常はない

・・・


しばらく頑張ってくれていたが


レジにいる子に

「ちょっと〜 100円取って〜」


結局 コーヒー飲めず😭😭😭


実家では 選挙行くぞ〜とおかんが待っていた


私は 地区が違うので 会場入り口で降ろし

少し離れたところに車を止めた


フッと見ると タクシーから降りてきた

腰の曲がった奥様と一緒に会場に入っていく


おかん 顔小さいけど 広いんやなあ

と思いながら 待つこと 約10分


おかん 1人で出て来た


「あれ?友達は?

タクシー帰ってもたし 送ってくで」

おかん

「あんたもボケてきたか?私は1人で来た」

「だってタクシーで来た奥様と一緒に行ったやん😱」

おかん

「知らん人や・・・」


なんでもタクシーの運転手さんに

「◯◯から来たけど 選挙会場はここでいいのか?」

聞かれたらしい 地区的に離れているので

多分違うと答えると 運転手さん

「でも この方がここだと言う」


運転手さんも忙しいと言うので とりあえず

一緒に会場へ行ったらしい😅


「で?その人は?」

おかん

「会場のお兄さんに事情話して お願いしてきたわ」


ここまでは おかんいい人👍

みたいですが その後の発言


「やっぱ ボケないように頑張るわ👊

あんた 私ボケたら大変やもんなあ」


😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓


すでに

あなたは おとぼけ満載ですよ〜🤗


旦那との昼食

高菜のシャキシャキが美味しい💕


なんとなくいつもと違うスーパーにて見つけた


人生 こんなもんです😊