世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



今日もマイペースです😅

今日はおかんと銀行に行く予定だ


昨日の電話

「明日 銀行行きたいんだけどさあ

でもさあ・・・」

なんかキレが悪い

「いいけど 何しに?」


銀行から 定期預金の満期のお知らせとともに 誕生日おめでとうハガキが届き

このハガキを持って 窓口までお越し下さい

プレゼントをお渡しします

と書いてあると言う



やはり小心者のおかん

プレゼントだけ貰いに行くのは恥ずかしい

のだそうだ


「なら 今回満期になった定期

更新しに行くか?」


「ほんまや👍

あんた頭いいなあ〜」


いやいや😭

自分で満期のお知らせ来てるってこと言ったやん😅


こんな日の昼食は

金粉入りでっせ🎉🎉🎉

金粉だあ💕


わかりますかあ〜🤗 金粉


味は 普通に美味しい焼きそばでありましたよぉ👍


以下 おかんと私と銀行のお姉さまの様子👀


とりあえずこちらへ💁‍♀️と言われ 座る


と 鞄をガサガサするおかん

あんなに出すの恥ずかしいと言ってたのに

最初に出すんだ


プレゼント頂き

そのまま継続して1年定期にしておいて頂きたいです!


それで終わるはずだった


ちょっと他にも 色々な方法で 預金管理出来ますよ〜

と言われ


おかんトークに火がついた


「私も年金生活だから 出来るだけ効率的な預金にしたい!」

こう言われたら 銀行のお姉さんは

「よっしゃ💪💪💪 契約ゲット❗️」

と思いますよね😓


でも おかんはその後 全く関係ない今の生活の

愚痴を言い始めた


こうなったら 誰にも止められない☠️


結局 15時を過ぎ 皆さんバタバタとし始めたとき

「とりあえず また1年定期でいいな⁉️」

と話しを切らせて頂きま🤗


手続きにお姉様が席を離れるやいなや

頂いたプレゼントを

「何くれたんやろ?」

と開けようとするおかん

さすがに恥ずかしいから とりあえず銀行出てから!と取り上げたわ


おかんの無駄話に付き合って頂いたうえ 玄関の鍵を開けて頂いたお姉様 ありがとうございました🙇‍♀️


歩きながら おかん

「あの人 むちゃお喋りやったなあ

営業時間終わっても 喋ってたやん」


ちがーう😱😱😱😱😱

喋ってたのは あんたや👊👊👊👊👊


まじ

飲みます😭