世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



やっぱ 言ってまうわ😓 今の若いもんは〜

ゆとり世代

今は知らないが 幼稚園の運動会は 全員1位だと聞いた😅


親が なんでうちの子が主役じゃないんだ!

と暴れるらしい


皆 得意 不得意があって当たり前❗️

かけっこが遅くても 絵を描かせたら天才的💪な子もいるだろうし 昆虫なら任せて🐞という子もいるだろう


世の中のドラマや映画

脇役がいるから 面白いのではないか⁈


うちの子が主役じゃない👊と怒る前に

その子の好きなこと 見つけるお手伝いをするべきではないか⁈


私は基本 怒らない

別に優しい訳じゃない


怒るのにも 体力 気力がいるのだ

私には もうそんな体力も気力もないだけどね😭


でも 今の若い人は勘違いする


ちょっと 違う部署に応援に行く

そこの上司は 厳しい

あれこれ 指示し 効率悪いと思うとガンガン突っ込む


私も初め その方に指導されたから 状況はわかる


全て あなたのためなんですよ〜👍

その方に指導いただいたから 今 だいたいの仕事 こなせるわ😜


でもでもでも〜

今の若い子は

「あんなとこ もう行きたくない!」

とほざくんだわさ😱


私は基本的なこと教えたら 放置

わからないこと聞いてくる子には ちゃんと説明する

それ以外は 放置


だって 私自身 目の前に積まれた仕事でいっぱいいっぱいなのよ〜☠️


私の周りにいる若者よ

どっちが 自分のためになる状況か

冷静に判断して下さい


間違いなく 私の下にいる子は やる気があり

ガンガン質問してくる子は 私もガンガン教えますが それ以外の方 使えないと言われてしまいますよ😱


理不尽に怒る奴もいる😤(経験あり)

でも 怒られること全て否定するのではなく

一度 じっくり自分で考えて下さい