世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



世の中は10連休 我が家の1日目

世の中 連休モードだ🎉


まあ うちはこれといった予定もなく

その日暮らしだけどね〜


ずっーと連休のおかんと買い物へ


旦那から

「つまみにゲソ焼きしようぜ👍」

と言われたことを思い出し

「ちょっとゲソあるか見てくるわ」

と 鮮魚コーナーへ


遅れてきたおかん

「あったか?」

あいにくゲソだけはなかった😅


「ないわ」


辺りを見回すおかん

「あるやん!イカ🦑

これでいいやん」


でも 私はゲソ焼きが食べたいのだ👊

「ゲソだけ 欲しいんやわあ」


それ聞いたおかん ちょっとウルウル目で

「買ってあげる!3つでも4つでも買ってあげるから😭」


どうも・・・

娘の家庭は イカもゲソしか買えないほど 困ってると思ったらしい😓😓😓😓😓

決して ゲソを見下している訳ではないですが🙇‍♀️ イメージです


確かに貧乏人だけど イカ買うお金はあるわ👊

今は ゲソOnly気分なんですぅ〜


レジで向かう間 イカゲソがどれだけ美味しいか 熱く語る私


おかんは 大人しく聞いてました🤗


他の店にて 無事 イカゲソ詰め合わせパック

ゲット👍👍👍


塩焼きつまみに飲むビール 最高❤️❤️❤️

ちなみに これに ちょいわさびつけて食べても

美味しいことに 今日 気づいた🤩

半分は バター醤油焼き

ほんと ゲソって最高❣️


そう言えば おかんがボソッと言ってた

「ゲソ 噛みきれないわ」😂🍻🍻🍻


見た目で買った

メッセージ付き


そして


まだまだ旦那との宴は続きそう


1日目

自宅にて 呑んだくれ🍻