世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



さすが文房具やさん✂️✏️📏

おかんは 毎日日記を書いている


誰に見せる訳でもないのだから 誤字なんか

シャッシャと消して書き直せばいいと思うのだが😅

そこは頑固だわ

ちゃんと修正したいのだと言う


ので 100均で修正テープを買った


次の日

「やっぱ100均はあかんわ

すぐ壊れる😱」


テープが中で弛んだ状態

とりあえず巻き取り

「直ったで」

と渡す


おかん試す

またクチャクチャになる


どうも押し付ける力が弱いようだ


「もうちょい力入れてやってみ」


おかん

顔面には渾身の力入ってるけど 手には入ってないわ😭


修正ペンを買い直す

これなら力いらないやろ👍


数日後

「あのペン 最初は良かったけど 昨日出なくなったから 先切ったら ドバーッと出て使えないやん」


当たり前やろ〜👊


ならば・・・

昔からある文房具屋さんへ


ありましたよ!

蓋に筆がついたタイプで その筆で修正していくタイプ


おかん

「これ探してたんやわ👍👍👍」


色々な文房具に これまた目キラキラさせながら 30分 遊ばせていただきました🙇‍♀️


やっと会計を済ませて 店を出ようとすると

「なあ〜 金庫まで売ってるで」

「うちには 金庫に入れるお金ないからいりませんよ☠️」


はーい

今日の活力

銀座ですよ

それだけで 田舎者は緊張

特製鷄油を入れて

いただきます🙏


美味しい🤗🤗🤗🤗🤗

鶏の旨味はもちろん スープのクリーミィさが凄い❣️


はーい🙋‍♀️エネルギー満タンです


そして 連休明けは 色々お土産貰えて

家でダラダラ軍としては嬉しい😊

ヒヨコ菓子の中に 大納言あずきが入った感じ


これまた美味しい🤗🤗🤗


ラッキーな1日でしたぁ😜