世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おとん 逆ギレ😤

認知症のおとんは 耳も遠い


それだけならいいが テレビの音がでかい😰

近くにいたら 頭に響く音量だ


補聴器も買ったが プライドが許さないようで

なんでこんなもん つけなきゃあかんのや👊

とキレる


どんなプライドやねん😱


本日 昼間はまだ良かった


夕方 家に着くなり おかんから電話

「おとんが 聞こえないと騒いでる」


再び 様子を見に行くと たしかに大音量だ🤦‍♀️


「音 大きいから 下げて」

と言うと おとんキレたわ


「聞こえないから 大きいかわからないんやあ😡 テレビ見るたびに 文句言われたら テレビ見れないやんか😡😡 もういい!テレビ見なきゃいいをやろ😡😡😡😡😡」

と テレビを切って

「なんのために テレビあるか わからんわ」

と 言う


さすがに私もカチンときたわ

「自分のことばかり言うけど 大音量で聞かされる おかんの身にもなってや👊👊👊」


どうせすぐ忘れるから 手紙書いた

音量は50以下で聞いて下さい

聞こえなければ 補聴器つけて下さい

よろしくお願いします


そして おかんに

「また 暴れたら この手紙をスーッと見せて

おかんは自分の部屋に逃げるように」

と伝えて 帰宅


先程 またおかんから電話

また 暴走しはじめたか⁉️ おとん😱

「もしもし〜」

「お父さんなあ〜」

アーッ 嫌な予感😓

「なあなあ お母さん

頭痒いって言うねん」

❓❓❓

「で お風呂入れば?って言ったら

今 入ったわ とりあえず報告終わり」

と 切れる電話


まじ 疲れるわ


今日 買ってしまったもの

大好きなワンピースキャラのカップ麺


チコちゃん🤗


顎痛いから 硬いもん 駄目だっうにぃ〜😅😅😅


とりあえずかんぱーい