世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



三連休前に やっちまったぁ😱

三連休の前夜 やらかしたわあ😓

これといって 計画のない私ら


お互い 土曜日休みな旦那と私は

飲んだわあ〜


散々 飲み食いして

日付が変わった頃

「なんか ラーメン食べたくね?」

旦那の悪魔の囁きに👿

乗ってもたぁ〜😱😱😱😱😱


旦那 博多とんこつ

私 京都こってり

食ってもた☠️

(酔っ払いのため 出来上がり写真はなし

っうか 食べる前だけでも 写真残してたこと

さっき見て 自分で自分を褒めてやりたい👍)


おかげで 本日 二日酔い😨


実家に行ったときも 気分⤵︎


だったが おとんも穏やか

おかんも

「今日は買い物いいわ〜 ゆっくりしてき」

と 神のような態度


酒の飲めない二人(母方の祖母が 飲める人だったらしく 皆に隔世遺伝だと 言われている私)

は 敏感に酒の匂いをキャッチし

「今日は逆らわないでおこ🤫」

と思ったのか


早々に帰宅すると 旦那はまだ寝てる

私も💤と思ったが なんか小腹がすき

気になるわ

と思って買っておいたパンを食べる

柔らかいバターパン&ガリガリ砂糖

好きな組み合わせだわさ💕


そのまま布団へ

幸せな時間が過ぎていく


予定だった


が たぶん一番気分のいい睡眠時間に

携帯か鳴る


自分では 初めての電話に気づいて取ったつもりだが

「ごめん 風呂入ってたんかあ?」

と おかん


何度目かの電話で やっと出たみたい😅


「あのな〜」

ここから おかん節始まる


「今 合わせ鏡で見たら 後ろ 白髪すごいやんかあ」

しばし沈黙

「で 自分で染めようと思ったけど 後ろって難しいなあ」


そりゃそうさ

今までも その誘導作戦で 私が染めてきたやん


おかんの要求が わかった私

早々に布団に戻りたかったので

「明日 染めてあげるしなあ

じゃ👋」

と切ろうとすると

「ほんま 用事あったら 明日じゃなくていいんやでぇ・・・」

を皮切りに 話はどんどん外れ

結局 20分は喋ってたかなあ😰


朝 起きたときは

もう飲まない‼️

と思ったのに


ただ今 呑んでおります🍺


やっぱ あなたたちの娘も アホやったわ👊