世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



梅雨バテかあ😱

なかなか梅雨明けしません


おとん おかんもダラーっ😓😓😓


今日も行くと おかんはベッドで

おとんは テレビを付けたまま 爆睡してた


訪問に気づいたおかんは

ゆっくり起きてきて

「太陽が見えないと気分も下がるわ⤵️

太陽見えたら シャキッとするしな」


私は思う


太陽が照りつけたら ますますバテるだろうなあ〜

まあ 私の横にチョンと座り

あーだ こーだ 喋るおかん

あなたは 喋らなくてバテてるのかも⁈


認知で耳の遠いおとんは 話し相手にならんからなあ😓😓😓

っうか ボケてなくても おとんは話し相手には

ならんかったやろなあ〜


いつもは 買い物行く力 残ってないから これ買ってきて👍と メモを渡してくるが

今日は メモを書く元気もなかったようで

「夕飯は 非常食として置いてある 缶詰🥫」

と 言われた


ゆえに 少し早めに実家から切り上げた

ので フラッと本屋さんへ

そこで 見つけてしまった


まさに顔は浮かぶんだけど 名前が😱😱😱

「ほら!あの人 なんだっけ?」

が 口癖となりつつある


幸い 周りも同じような状況なので

悲壮感は感じていなかったが

この本を見つけて

実際ヤバイわ☠️

購入した



即 読んだ


結論

適度な運動 バランスのとれた食事

アルコールは ほどほどに

と言う生活が やはり一番いいみたい


私の生活

なんか可愛くて😊

オキコラーメンの説明つき

チキンラーメンのような 昔懐かしい味

美味しかったでーす


つまみに

カンパーイ


もう 二度と人の名前 出てこないような気がする☠️😨😰